CR機動戦士ガンダム-ラストシューティング-の情報まとめです。
本機はヘソ賞球が5個になっており、玉持ちが非常に良いです。
この記事ではスペックやボーダーなどについて解説しています。
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スペック
1/319.7 ⇒ 1/56.9
■賞球数
ヘソ:3個
電チュー:1個
アタッカー:13個
■大当たり出玉
【右アタッカー賞球13個×8カウント】
【Vアタッカー賞球13個×7カウント】
16R:約1510個
10R:約920個
6R:約560個
■確変突入率
ST突入率51%・100回転まで継続
■継続率
ST継続率約83%
■大当たり振り分け
【ヘソ】
16R確変(ST100回転):5%
6R確変(ST100回転):46%
10R通常(時短100回転):49%
【電チュー】
16R確変(ST100回転):50%
6R確変(ST100回転):50%
ボーダー
交換率 | 出玉5%減 |
---|---|
4.0円 | 20.1 |
3.6円 | 22 |
3.3円 | 23 |
3.0円 | 23 |
2.5円 | 25 |
ボーダー算出条件
- 6時間遊戯
- 電サポ中の増減なし
※電サポ中増減を0としての算出です。
ゲーム性解説
本機は新基準に対応したV-ST機です。
大当たりは全て出玉アリとなっており、潜伏確変は搭載していません。
ヘソ賞球が5個となっているので、玉持ちが良く、遊びやすいミドル機ですね。
ただし、その分ボーダーも辛くなっているので気を付けましょう。
初当たり
初当たりが青or紫図柄の場合に突入します。
初当たりのメインはコレです。
ラウンド中にビット(無線式の兵装)を全て撃破することが出来ればST突入となります。
失敗した場合は100回転の時短へ突入します。
通常時に7が揃うと、エルメスムービーという原作の名シーンがラウンド中に流れます。
G-RUSHボーナスは、通常時のリーチハズレ後に発生する「G-RUSHボーナスチャレンジ」成功で突入します。
どちらもST突入が確定します。
ST「G-RUSH」
継続率約83%の高継続ST。
ST中は50%が16Rとなっているので、ラウンドの偏りで一撃数万発もありえますね( `ー´)ノ
演出は初期選択できる4つを含む計7つステージが用意されていて、条件をクリアすれば3つの隠しステージを選択できるようになります。
電サポ中の大当たり
電サポ中の大当たりは6Rと16Rの2つ。
振り分けは1:1となっており、REDボーナスなら16Rです。
時短「G-CHALLENGE」
初当たりラウンド中の演出に失敗すると突入する100回転の時短。
100回転での引き戻し率は、約27%とおよそ4回に1回は引き戻すことが出来ます。
やめどき
潜伏確変非搭載なので、電サポ作動中以外ならいつやめてもOKです。
演出
演出情報は下記のページでまとめてあります^^
大ハマリ確率
回転数 | ハマリ確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
319 | 36.8% | 約2.7回に1回 |
500 | 20.9% | 約4.8回に1回 |
1000 | 4.4% | 約23回に1回 |
1500 | 0.9% | 約111回に1回 |
2000 | 0.2% | 約500回に1回 |
ミドルスペックなので、大ハマリもそこそこ遭遇します。
1000ハマリも丸4日くらい打てば1回くらいはありますね^^;
潜伏確変を搭載していないのが救いです…。
評価
なんとビックリ!!
およそ6万台も導入されるんですね( ゚Д゚)
前作が完全エナ使用のクソ台だったので不安しか感じないです、、
北斗無双は今のところそれなりに稼働ありますが、この台は…。
ヘソ5個賞球の長く遊べる仕様が評価されるかどうかですね。
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