CR戦国乙女 花|スペック・ボーダー・止め打ち

戦国乙女 花

CR戦国乙女 花スペック情報についてです。

  • 導入日
  • スペック
  • ボーダー
  • 止め打ち手順

などについてお伝えします。

目次(タッチで移動します)

導入日

導入日 2017年1月10日
メーカー 平和
ゲーム性 ミドル、確変ループ

スペック

大当たり確率 1/319.7
確変中 1/49.5
賞球数 ヘソ:4個
電チュー:1個
アタッカー:14個
大当たり出玉 【右上アタッカー7C】
16R:約1410個
13R:約1140個
10R:約880個
7R:約620個
【右下アタッカー】
16R:約1880個
確変突入率 65%
電サポ回数 100回転or次回まで
引き戻し確率 時短100:26.9%

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ回数 振り分け
16R確変(右下) 次回まで 3%
7R確変(右上) 46%
突然確変 16%
7R通常(右上) 100回 35%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ回数 振り分け
16R確変(右下) 次回まで 45%
16R確変(右上) 5%
13R確変(右上) 3%
10R確変(右上) 3%
7R確変(右上) 9%
7R通常(右上) 100回 35%

ボーダー

交換率 表記出玉 出玉5%減
4.0円 19.1 20.1
3.6円 21 22
3.3円 21 22
3.0円 22 23
2.5円 24 25
ボーダー算出条件
  • 6時間遊戯
  • 上記スペック表出玉
  • 電サポ中の増減なし

ゲーム性解説

本機はミドルスペックのループ確変機です。

突然確変はありますが、潜伏確変は搭載していないので特にヤメ時に困ることもないでしょう。

初当たり

本機の初当たりは、

  • 奇数図柄揃い(確変突入)
  • 偶数図柄揃い(確変or時短)
  • 突然確変

と、3種類あります。

奇数図柄揃い時は確変突入が確定しますが、偶数図柄揃い時は大当たり終了後の電サポ4回転「真乙女アタック」中に告知されます。

勝利で確変突入、敗北で時短突入となります。

確変「天下統一バトル」

戦国乙女 花 確変

次回まで継続する電サポ付き確変モードです。

バトルに勝利できれば大当たり+確変継続、敗北で通常大当たりのピンチとなります。

奇数テンパイ時は、敗北無しのチャンスルートへ突入。

偶数テンパイ時は、味方が敵の攻撃で倒れると通常大当たりの可能性が高いリベンジボーナスに当選します。

時短「リベンジロード」

戦国乙女 花 時短

初当たり後の真乙女アタック敗北or確変中のバトル敗北後に突入する100回転の時短モードです。

内部的に確変の可能性も残っていて、液晶演出でリベンジを果たすと確変へ復帰します。

通常なら電サポが100回転で終了。

電サポ抜け時は通常状態確定なので即ヤメしても問題はないです。

電サポ中の大当たり

  • OVER斬BONUS(16R確変)
  • 強カワBONUS(7~16R確変)
  • リベンジBONUS(7R確変or通常)

と、計3種類あります。

OVER斬BONUSと強カワBONUSは確変に突入しますが、リベンジBONUS後は通常状態の可能性が高いリベンジロードに突入。

また、バトル勝利時のラウンド数は大当たり開始前に演出で告知されます。

止め打ち手順

電サポ中の止め打ち

電チュー性能
  • 賞球数:1個
  • 開放パターン:3種類
開放パターン

戦国乙女 花 止め打ち

  • 右点灯:7回開放
  • 左点灯:6回開放
  • 左右点灯:5回開放
止め打ち手順

電チューが開いたら1個打つ、を繰り返す

解説

電チューまでにコボシが無い優秀なゲージになっていますが、開放パターンが複雑で早いです。

電チューの前におまけ入賞口が付いていて、入賞すると4個賞球されます。

ここの調整が良ければ、多少の出玉増加を狙うことが出来ます。

演出

▼演出情報は下のページにまとめています。

管理人から一言

今や人気コンテンツとなっている平和の戦国乙女シリーズ最新作です。

スペック的には可もなく不可もなくといったところでしょうか。

新基準で継続率が65%と低く感じますが、通常大当たりでも時短が100回付くので、意外と連チャンしてくれます。

長期稼働になって、お店が甘く使ってくれたら嬉しいですね~。

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