CRソルジャーの情報まとめです。
- スペック
- ボーダー
- 小当たりラッシュ
などについて解説しています。
目次(タップで移動します) |
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スペック
1/250 ⇒ 1/40.32
■賞球数
ヘソ:2個
電チュー:1個
下アタッカー:10個
右アタッカー:13個
■大当たり出玉
【下アタッカー賞球10個×7カウント】
15R:約980個
5R:約340個
【右アタッカー賞球13個×7カウント】
15R:約1290個
5R:約440個
SRT HYPER:約1240個~約690個
■確変突入率
65%
■大当たり振り分け
【ヘソ】
15R確変(次回まで):5%
5R確変(次回まで):50%
ランクアップ15R(次回まで):2%
ランクアップ10R(次回まで):2%
ランクアップ5R(次回まで):6%
15R通常(0回):35%
【電チュー】
15R確変(次回まで):2%
5R確変(次回まで):43%
ランクアップ15R(次回まで):5%
ランクアップ10R(次回まで):5%
ランクアップ5R(次回まで):10%
15R通常(0回):35%
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
4.0円 | 21.3 | 22 |
3.6円 | 21.9 | 22.6 |
3.3円 | 22.3 | 23 |
3.0円 | 22.8 | 23.5 |
2.5円 | 24 | 24.7 |
- 6時間遊戯
- 上記スペック表出玉
- 電サポ中の増減1回転あたり+17個
ゲーム性解説
本機はエウレカセブン アネモネverや逆転裁判と同じく確変中の小当たり連打で出玉を増加させていくゲーム性になっています。
上記に挙げた機種はSTですが、本機は純粋な確変機となっています。
つまり、確変中(大当たり確率約1/40)にハマればハマるほど出玉を増加させることが出来るようになるということですね。
潜伏確変は非搭載なので、電サポ中以外であればいつやめてもOKです。
大当たり
通常時・確変中ともにボーナスの種類は、
- チャレンジボーナス
- ソルジャーボーナス
- ソルジャーラッシュタイムハイパー
- スーパーソルジャーボーナス
の4種類です。
3・7・S図柄以外が揃うとチャレンジボーナスに突入します。
ラウンド中のソルジャーミッション成功で確変突入、失敗で通常となります。
3・7図柄が揃うと5R確変、S図柄揃いは15R確変です。
ソルジャーラッシュタイムハイパーは、ランクアップ確変となり、5or10or15R確変となります。
通常時の中図柄時計停止、確変中のミサイル揃いで当選します。
ソルジャーラッシュタイム
ソルジャーラッシュタイム(以下SRT)は次回大当たりまで継続する電サポ付き確変モードです。
滞在中は大当たり以外は毎回転小当たりに当選し、アタッカーが開放します。
アタッカーの開放時間は液晶に停止するミサイルの数によって変化し、1個ならショート、2個ならロングとなります。
ミサイルが3個揃えばSRT HYPER(ランクアップ確変ボーナス)に当選します。
Sor7or3図柄が揃うと15R確変、それ以外の図柄揃いは5R当選となり、ラウンド中のミッション成功で確変継続となります。
演出
評価
ソルジャーはマルホンから1993(平成5年)に登場した権利モノパチンコ機です。
20年以上の時を経て新システムでリメイクされました。
ただ、小当たりRUSH自体のシステムの評判はそこまで良くないですね。
まあ、このシステム自体魅力的には思えないですからね。
でも、逆転裁判はそれなりに稼働があるので(ホントにそれなり)、可能性は無きにしも非ずですね。
でも、来年にはもう忘れられるシステムのような気がしますねー(´・ω・)
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