ぱちんこCR神獣王2のスペック・ボーダー・激アツ演出・止め打ちについてです。
爆発力のある獣王シリーズですが、今回も爆発力は健在!
9/17 演出情報を大幅更新
スペック
◆大当たり確率
1/399.6 ⇒1/40
◆賞球数
ヘソ・電チュー 3個
アタッカー 14個
◆確変突入率
80%
◆確変継続率
80%
◆大当たり出玉
約470個: 4R
約1420個: 12R
約1890個: 16R
◆大当たり振り分け
▼ヘソ
12R確変(電サポ次回まで): 7%
4R確変(電サポ次回まで): 73%
4R通常(時短30回): 2%
4R通常(時短20回): 5%
4R通常(時短10回): 13%
▼電チュー
16R確変(電サポ次回まで): 68.2%
突然確変(電サポ次回まで): 11.8%
突然時短(30回): 2%
突然時短(20回): 5%
突然時短(10回): 13%
ボーダーライン
約16.9回(250玉あたり)
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
4.0円 | 16.9 | 17.8 |
3.5円 | 18 | 19 |
3.3円 | 19 | 20 |
3.0円 | 20 | 20 |
2.5円 | 22 | 23 |
- 6時間遊戯
- 電サポ中の増減なし
- 上記スペック記載の出玉
ゲームフロー
本機は、通常時の潜伏確変は搭載していません。
そのため、潜伏のセグ判別などをする必要はありません。
通常時の図柄揃い大当たりは、全て確変大当たりです。
ビーストボーナス当選時は確変or通常となりますが、
確変であれば電サポを抜けることはありません。
◆確変「サバンナチャンス」
継続率80%(出玉有りは約68%)の連チャンゾーン。
出玉有りの大当たり当選時は全て16R確変となる。
サバンナチャンス中の演出は以下の中から自分で選択できる。
- サバチャン…王道モード
- ゴリラサバチャン…先読み演出特化モード
- ダチョウサバチャン…一発告知特化モード
サバンナチャンス中は、バトル発展で通常を含む大当たり当選濃厚となります。
ライオンVSクロヒョウなど、宿敵バトルに発展すればチャンス。
また、バトル以外に発展した場合は失敗してもサバンナチャンスが継続するので、
割と安心して演出を見ていて良いでしょう。
激アツ演出
信頼度:約40%
変動中に覚醒玉が5つ貯まると突入する。
覚醒ステージだけでなく、様々なタイミングで覚醒が発生し、チャンスアップとなる。
信頼度:約41%
リーチ後に流れることがある激アツ演出。
信頼度:約48%
動物たちが巨大隕石に立ち向かう本機最強のリーチ演出。
さらに、ラストの「全身全霊を込めて」の文字が赤色なら信頼度約70%と激アツになります!!
信頼度:約48%
言わずと知れたサミーの激アツ柄演出。
ちなみに、キリン柄は獣王が発祥である。
保留変化 | |
---|---|
赤卵 | 33% |
キリン柄卵 | 80% |
覚醒肉 | 18% |
獣熱肉 | 77% |
キリン柄肉 | 77% |
ライオンの顔 | 18% |
獣王ロゴ | |
---|---|
白フラッシュ | 4% |
赤フラッシュ | 20% |
その他 | |
---|---|
火山ステージ突入時 | 4% |
チャンス目(赤エフェクト) | 20% |
保留変化は、緑以下は殆ど期待出来なく、
赤保留以上の変化に期待しましょう。
キリン柄保留や、獣熱肉に変化すると大チャンスとなります。
リーチ別信頼度 | |
---|---|
ダチョウvsボスハゲワシ | 23% |
ゴリラvsマンドリル | 26% |
ゾウvsバッファロー | 35% |
ライオンvsクロヒョウ | 47% |
ダチョウvsボスハゲワシ | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 18% |
赤(困り顔) | 37% | |
ツメ煽り | 白エフェクト | 21% |
赤エフェクト | 72% | |
助っ人 | なし | 14% |
あり | 60% | |
スーパーシェイクビジョン | なし | 7% |
あり | 66% |
ゴリラvsマンドリル | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 21% |
赤(困り顔) | 41% | |
ツメ煽り | 白エフェクト | 24% |
赤エフェクト | 75% | |
助っ人 | なし | 16% |
あり | 64% | |
スーパーシェイクビジョン | なし | 8% |
あり | 70% |
ゾウvsバッファロー | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 28% |
赤(困り顔) | 51% | |
ツメ煽り | 白エフェクト | 32% |
赤エフェクト | 79% | |
助っ人 | なし | 26% |
あり | 69% | |
スーパーシェイクビジョン | なし | 13% |
あり | 77% |
ライオンvsクロヒョウ | ||
---|---|---|
タイトル | 白 | 44% |
赤(困り顔) | 68% | |
ツメ煽り | 白エフェクト | 41% |
赤エフェクト | 当選確定 | |
助っ人 | なし | 51% |
あり | 当選確定 | |
スーパーシェイクビジョン | なし | 30% |
あり | 92% |
宿敵バトルは、「ライオンvsクロヒョウ」に発展すればチャンス。
ゾウ以下のリーチでも、助っ人やスーパーシェイクビジョン発生で信頼度がグッと上がります。
サバンナチャンス(確変中)の演出期待度
サバンナチャンス中は以下の3つの中から演出を選択できます。
また、バトル以外のリーチ発展時はチャンス!!
バトル以外のリーチ発展なら、敗北してもサバンナチャンス継続確定なので、安心してリーチを見守れます。
パターン別勝率 | |
---|---|
ダチョウVSボスハゲワシ | 74% |
ゴリラVSマンドリル | 78% |
ゾウVSバッファロー | 84% |
ライオンVSクロヒョウ | 大当たり確定 |
確変中にキャラが覚醒すれば、宿敵バトルリーチに発展。
一番期待度が低い、ダチョウVSボスハゲワシでさえ約74%とかなり信頼度が高い上に、
このリーチからの確変転落がないので、安心出来ます。
サーベルパンサー | クロヒョウ | バッファロー | マンドリル | ボスハゲワシ | |
---|---|---|---|---|---|
ダチョウ | 29% | 42% | 47% | 54% | 宿敵 |
ゴリラ | 31% | 49% | 54% | 宿敵 | 83% |
ゾウ | 45% | 68% | 宿敵 | 77% | 91% |
ライオン | 60% | 宿敵 | 84% | 87% | 大当たり確定 |
自軍キャラがライオンならチャンス、敵がサーベルパンサーだと高確率で敗北するのでピンチです。
バトル開始時に石板の色が、赤やキリン柄ならチャンスです。
止め打ち
- 1セット7回
- 5個入賞で1セット強制終了
①小デジ抽選終了と同時に1発
②1開放目が閉じる直前に1発
③2開放目、3開放目が開いたらそれぞれ1発ずつ
④4開放目が閉じたら1発
⑤5開放目が閉じると同時に1発
⑥7開放目が開くと同時に1発
※1セット終了前に5個拾ってしまった場合、5個目を拾った瞬間に1発打って次の1開放目に合わせる。
電チューの賞球が3個のため、スルーや電チュー付近の調整が良ければ玉を増やすことも可能です。
サミー特有の5個リミットがあるので気を付けましょう。
管理人の感想
爆発力はかなりのモノですが、人気が出るかはまた別なんですよねー^^;
基本的にこの機種は、北斗の拳強敵の抱き合わせ販売なので、あまり期待はしていないです。
潜伏確変が無いところは評価したいですし、
そこまでスペックも悪くは無いかなと思います。
ただし、パチンコは同時期にエヴァ10も出ますし、
この機種にそこまで客が付くのかって感じはありますね。
コメント