CRおそ松さん おうまは最高!の機種情報のまとめです。
- スペック
- ボーダー
- 止め打ち
- 激アツ演出
などについてお伝えします。
導入日・機種概要
導入日
導入日 | 2019年4月1日 |
---|---|
メーカー | ディ・ライト |
ゲーム性 | ST |
導入予定台数 | - |
機種概要
99ver | 69ver |
おそ松さんが今度はドラムで大暴れ!
2スペックの発売で右打ち中は16R大当りの比率が高いのが特徴。
スペック
99ver・基本スペック
大当り確率 | 通常時 | 1/99.9 |
---|---|---|
確変中 | 1/33.0 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
アタッカー | 15個×7C | |
その他 | 3個 | |
大当り出玉 (払出) | 16R | 1560個 |
3R | 290個 | |
確変割合 | ヘソ | 50% |
電チュー | 50% | |
ST回数 | 40回 | |
ST継続率 | 約71% | |
電サポ回数 | 40回 | |
時短引き戻し率 | 33.1% |
99ver・大当り振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 40回 | 1% |
3R確変 | 40回 | 49% |
3R通常 | 40回 | 50% |
電チュー入賞時 | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 40回 | 40% |
3R確変 | 40回 | 10% |
3R通常 | 40回 | 50% |
69ver・基本スペック
大当り確率 | 通常時 | 1/69.94 |
---|---|---|
確変中 | 1/23.74 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
アタッカー | 9個×7C | |
その他 | 3個 | |
大当り出玉 (払出) | 16R | 890個 |
5R | 280個 | |
確変割合 | ヘソ | 50% |
電チュー | 50% | |
ST回数 | 30回 | |
ST継続率 | 約72.5% | |
電サポ回数 | 30回 | |
時短引き戻し率 | 35.1% |
69ver・大当り振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 30回 | 1% |
5R確変 | 30回 | 49% |
5R通常 | 30回 | 50% |
電チュー入賞時 | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 30回 | 25% |
5R確変 | 30回 | 25% |
5R通常 | 30回 | 50% |
ボーダー
99ver
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.50円 | 24.2 | 25.4 |
3.03円 | 23.0 | 24.2 |
3.33円 | 22.5 | 23.7 |
3.57円 | 22.1 | 23.3 |
等価 | 21.5 | 22.6 |
実践時間 | 6時間 | |
---|---|---|
大当り出玉 | 16R | 1560個 |
3R | 290個 | |
電サポ中の増減 | なし |
69ver
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.50円 | 24.9 | 26.2 |
3.03円 | 23.7 | 25.0 |
3.33円 | 23.2 | 24.4 |
3.57円 | 22.8 | 24.0 |
等価 | 22.2 | 23.3 |
実践時間 | 6時間 | |
---|---|---|
大当り出玉 | 16R | 890個 |
5R | 280個 | |
電サポ中の増減 | なし |
ゲーム性解説
通常時・電サポ中の大当り
通常時の初当り及び、電サポ中の大当りは7図柄がダブルで揃えば16R確変大当りとなり、大当たり消化後はSTへ突入する。
7図柄がシングルで揃った場合は3R確変or通常(69verは5R)となり、消化後は電サポに突入するが演出から確変か通常かは見分けることができなくなっている。
電サポ「松野家GP」
99ver | 69ver | |
---|---|---|
状態 | ST or 通常 | ST or 通常 |
大当たり確率 | ST…1/33.0 通常…1/99.9 | ST…1/23.74 通常…1/69.94 |
電サポ回数 | 40回 | 30回 |
ST回数 | 40回 | 30回 |
ST時継続率 | 約71% | 約72.5% |
時短時 引き戻し率 | 33.1% | 35.1% |
電サポ40回(69verは30回)の確変or時短で、演出面では通常時とほぼ同じ演出が繰り広げられる。
また電サポ中には発生しない演出も存在する。
保留変化
赤点滅 |
保留 パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
白点滅 | 6% | 10% |
青点滅 | 6% | 24% |
赤点滅 | 72% | 81% |
青点滅でもそれなりに期待ができ、赤点滅なら激アツ!
予告演出
先読み予告
保留入賞時フラッシュ予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
白 | 15% | 21% |
赤 | 85% | 90% |
ヘソ入賞時にドラム上部にある松ランプが点滅すればチャンス。
ダヨーンチャンス予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
白 | 1% | 1% |
赤 | 30% | 38% |
7図柄のズレ目によるチャンス目予告。
赤発光ならチャンス!
つるつる変動先読み予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
スロー | 13% | 18% |
遅れ | 当選濃厚 | 当選濃厚 |
分裂 | 54% | 64% |
通常パターンでは全リール一斉に変動を開始するが、各リールが個別に変動開始など異なるパターンが発生でチャンス。
ジョグ回転予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
白 | 2% | 3% |
赤 | 29% | 37% |
筐体のジョグが回転。
保留内にチャンスが!?
トト子チャージ予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
トータル | 36% | 45% |
右リールにトト子パワーチャージ図柄が停止すれば次変動が大チャンスに。
リーチ前予告
ドラムブレイク予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
SU1 | 6% | 9% |
SU2 | 33% | 41% |
SU3 | 86% | 89% |
SU4 | 当選濃厚 | 当選濃厚 |
リールが互い違いに上下していく演出。
SU2以上から十分期待できる信頼度になっている。
働きたくない図柄停止予告
働きたくない図柄が一直線に揃えば調教チャンスに発展濃厚。
7セグ予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
rEACH | 6% | 8% |
CHAnCE | 19% | 24% |
SHEEE | 33% | 41% |
[-_-] | 11% | 15% |
[-_-]↔[-□-] | 82% | 87% |
KEIBA | 85% | 90% |
LINE-UP | 21% | 28% |
セグに表示される文字で信頼度を示唆。
ブラックアウト予告
盤面全体がいきなりブラックアウト。
競馬リーチに発展濃厚。
その他の予告
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 | |
---|---|---|---|
変動開始時 SE | 大チャンス | 23% | 31% |
激アツ | 66% | 74% | |
ボタン バイブ | ショート | 43% | 52% |
ロング | 当選濃厚 | 当選濃厚 |
リーチ後予告
リーチライン増加
リーチ後に中リールに「LINE UP!」図柄が停止するとダブルライン以上に昇格。
トリプルラインへの昇格もアリ。
リーチ
ノーマルリーチ
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
ショート | 2% | 2% |
ロング | 1% | 2% |
ロングクロス | 14% | 19% |
ダブル | 4% | 6% |
トリプル | 52% | 60% |
ライン数によって信頼度が変化。
調教チャレンジ
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
トータル | 26% | 35% |
ボタン連打で導光板に六つ子全員が表示されれば大当り。
競馬リーチ
パターン | 99ver 信頼度 | 69ver 信頼度 |
---|---|---|
トータル | 72% | 78% |
リーチ開始時に六つ子の中から好きなキャラを選択し、そのキャラが1着になれば大当り。
管理人の評価
Daiichiがドラムで遊んだ機種であり、SA○KYOのフィー○ークイーンに喧嘩を売った機種でもあります。
DaiichiではS○NKYOのドラムシリーズにはどうあがいても勝てないと思いますが…
あとドラムパチンココーナーにこの筐体は大きすぎて邪魔。
その辺りサンスリーのドラム海は目立たず溶け込んでいますね。
スペックに関しては、Daiichiならちょい開けでも回るゲージが多いので遊ぶ分にはストレスなさそうです。
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