CRコマコマ倶楽部@エイジセレクトの機種情報のまとめです。
- 演出信頼度
- 保留変化
- スペック
- ボーダー
などについてお伝えします。
導入日・機種概要
導入日
導入日 | 2018年11月19日 |
---|---|
メーカー | 豊丸 |
ゲーム性 | ST |
導入予定台数 | 約5,000台 |
機種概要
大当り確率1/129のライトミドルST機。
初当り後は基本的に10回転のSTに突入。
STで引き戻すことに成功すれば次回以降は90回転の時短が付いてくる、いわゆる突破型STタイプ。
20代、30代、40代の3種類から好きな女性の年代を選択することが出来る。
スペック
基本スペック
大当り確率 | 通常時 | 1/129.8 |
---|---|---|
時短中実質 | 1/21.5 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
アタッカー | 10個 | |
その他 | 4個 | |
大当り出玉 (払出) | 16R | 1440個 |
8R | 720個 | |
4R | 360個 | |
ST突入率 | 100% | |
ST回数 | 10回 | |
電サポ回数 | 10 or 100回 | |
連チャン率 | ST14 | 48.66% |
ST10+時短90 | 74.40% |
大当り振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 100回 (ST14+時短86回) | 2% |
8R確変 | 10回 ※1 (ST14) | 58% |
4R確変 | 10回 ※1 (ST14) | 40% |
電チュー入賞時 | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 100回 (ST14+時短86回) | 20% |
8R確変 | 100回 ※2 (ST14+時短86回) | 40% |
4R確変 | 100回 ※2 (ST14+時短86回) | 40% |
※1 電サポ中にヘソで大当りした場合は電サポ100回
※2 非電サポ中に電チューで大当りした場合は電サポ10回
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.50円 | 21.5 | 22.6 |
3.03円 | 20.5 | 21.5 |
3.33円 | 20.0 | 21.1 |
3.57円 | 19.7 | 20.7 |
等価 | 19.1 | 20.1 |
実践時間 | 6時間 | |
---|---|---|
大当り出玉 | 16R | 1360個 |
8R | 680個 | |
4R | 340個 | |
電サポ中の増減 | なし |
ゲーム性解説
大当り
- 超大当り…16R確変
- 寿大当り…8R確変
- 祝大当り…4R確変
大当りは3種類。
全ての大当り終了後にST「コマコマチャンス」に突入します。
ST「コマコマチャンス」
状態 | ST |
---|---|
大当り確率 | 1/21.5 |
ST回数 | 14回 |
ST連チャン率 | 48.66% |
初当り後に突入する10回転のSTモード。
引き戻し確率は約48%ほどですが、ST14回に対して電サポは10回しか付かず、残り4回転は通常時に消化することになります。
その残り4回転での引き戻し時は16Rの振り分けの20%以外は電サポ10回となり、RUSHには突入しないので注意。
サービスタイム
状態 | ST+時短 | |
---|---|---|
連チャン率 | ST14 | 48.66% |
時短86 | 50.15% | |
ST14+時短86 | 74.4% |
サービスタイムは電サポ100回転のRUSHモード。
コマコマチャンス中の引き戻し or 16R確変を引けば突入。
止め打ち
準備中
保留変化
保留パターン | 信頼度 |
---|---|
赤保留(成り上がり) | 80% |
赤保留は信頼度約80%と激アツ!!
予告演出
ビーナス群予告
信頼度 |
---|
90% |
群予告は確定ではないものの、信頼度約90%と灼熱の信頼度。
紫唐草模様演出
信頼度 |
---|
80% |
紫唐草模様は豊丸の激アツ柄。
様々なポイントで出現する可能性あり。
金系演出
信頼度 |
---|
90% |
文字の色など、様々なポイントで出現する可能性あり。
リーチ
きりもみリーチ
信頼度 |
---|
20% |
コマコマ倶楽部シリーズお馴染みのリーチ演出。
液晶右下の女の子が水着になればチャンスアップ。
トータル信頼度はあまり高く無いですが、様々なチャンスアップや当選濃厚パターンあり。
コスプレチャンス
信頼度 |
---|
20% |
タイトルが「HYPER」付きならチャンスアップ。
間違い探しチャンス
信頼度 |
---|
70% |
ノーマルリーチのハズレから発展する強リーチ。
間違えが発見できれば大当りとなり、間違いの数によってラウンド数が変化します。
1つなら4R、2つなら8R、3つなら16Rとなります。
管理人の評価
地味ーにシリーズ化しているコマコマ倶楽部。
導入数は少な目ですが、スペックも最近の台の中では甘めですね。
演出は最近の台らしからぬチープな感じに見えますが、ごちゃごちゃし過ぎていなくて個人的には好みですね。
コメント