CRダーカーザンブラック 甘デジ(88ver)の機種情報についてまとめました。
- 潜伏
- 朝イチランプ
- スペック
- ボーダー
などについてお伝えします。
▼目次(タッチで移動します)
スペック・攻略情報 |
---|
演出信頼度情報 |
その他 |
導入日
導入日 | 2017年10月23日 |
---|---|
ゲーム性 | 確変ループ |
メーカー | メーシー |
スペック
大当り確率 | 1/88.56 |
---|---|
右打ち | 1/48.56 |
賞球数 | ヘソ:4個 電チュー:1個 アタッカー:9個 |
大当り出玉 | 【アタッカー賞球9個×7C】 16R:約830個 4R:約210個 |
確変突入率 | 60% |
電サポ回数 | 20回or次回当選まで |
初回電サポ引き戻し時 平均連チャン数 | 4.14連チャン 平均約1850個 |
時短引き戻し率 | 20.3% |
備考 | 電サポ抜け潜伏確変あり |
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 次回まで | 1% |
4R確変 | 6% | |
4R確変 | 20回 | 48% |
突然確変 | 次回まで | 5% |
4R通常 | 20回 | 40% |
電チュー入賞時 | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 次回まで | 50% |
4R確変 | 10% | |
4R通常 | 20回 | 40% |
ボーダー
1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
4.0円 | 23.7 | 25 |
3.6円 | 24.4 | 25.7 |
3.3円 | 24.9 | 26.2 |
3.0円 | 25.4 | 26.7 |
2.5円 | 26.7 | 28.1 |
- 6時間遊戯
- 上記スペック表出玉
- 電サポ中の増減なし
機種概要
ダーカーザンブラックが甘デジスペックで登場。
大当り確率1/88ながら、電サポ中は約800個の出玉が50%でループします。
ヘソ入賞時は電サポ抜け確変の可能性があるので注意しましょう。
ゲーム性解説
通常時の大当たり
- SUPER DTB BONUS……16R確変
- HEAVEN’S GATE図柄停止……突然確変
- AGENT BONUS……4R確変or通常
通常時の大当たりは3種類。
SUPER DTB BONUSとHEAVEN’S GATE図柄停止は次回大当たりまで継続する電サポ付き確変モード「HEAVEN’S GATEモード」へ突入。
メインとなるAGENT BONUS当選時は確変or通常の電サポモード「AGENTモード」に突入します。
AGENTモード
電サポ20回転まで継続する電サポモード。
内部確変の場合も電サポ20回転消化後に通常モード(左打ち)に戻ってしまいます。
ただし、SUPER AGENTモードに突入した場合は潜伏確変が濃厚です。
HEAVEN’S GATEモード
次回大当りまで電サポが継続するモード。
バトル勝利で16R確変となりモード継続。
バトル敗北時は4R確変or4R通常となり、HELL’S GATEモードへ突入します。
HELL’S GATEモード
電サポ中のバトル敗北で移行。
ライトミドルとは違い、移行時点でも内部確変の可能性が残されています。
内部確変時は必ず電サポが次回大当りまで継続するので、電サポ中の大当り後のサポ抜け潜伏はありません。
潜伏確変について
本機はヘソ入賞時の大当りの48%と、およそ半数が確変ながら電サポ20回で終了し潜伏確変状態となってしまいます。
SUPER AGENTモードに突入時は潜伏確変濃厚となるようですが、それ以外は潜伏を示唆する演出が無いようです。
また、マイナー台だからかセグ情報も殆ど出回っていないですね。
前回が単発大当りだった場合の潜伏確変期待度は下記の通りです。
回転数別潜伏確変期待度 | |
---|---|
電サポ抜け(24回) | 48.8% |
40回 | 45.1% |
50回 | 42.7% |
60回 | 40.5% |
70回 | 38.2% |
80回 | 36% |
90回 | 33.9% |
100回 | 31.8% |
単発後なら高確率で潜伏確変状態となります。
ライトと違って潜伏確変中の電サポ割合も優遇されないので中々意地の悪い仕様では…。
等価交換ボーダーで約23.7と激辛スペックです。
潜伏確変のみ打つことが出来れば良いですが、通常状態を触ってしまうことを考えると打つ必要はありません。
一応、前回の大当りが単発の台を打っていれば潜伏確変に触る機会も多いとは思います。
最適なやめどきは電チューでの大当り後、時短20回を抜けた後です。
電チューでの大当り時は電サポ抜け潜伏が無いので、安心してやめることが出来ます。
朝イチランプ
画像のランプ点灯で朝イチ確変状態となります。
朝イチランプは、初当りを引くまで消灯しません。
止め打ち
電サポ中の止め打ち
- 賞球数:1個
- 開放パターン:2種類
- 左下縦セグ……ロング→ロング(2回開放)
- 右下縦セグ……ショート→ショート→ミドル→ショート→ショート(5回開放)
■2回開放時(左下点灯)
①1回目が開いたら3個打つ
②②回目が開いたら3個打つ
■5回開放時(右下点灯)
①1~3回目が開いたら1個打つ
②4回目が開いたら3個打つ
手順はライトのものですが、ユニバはメインスペックとアマで開放パターンが違うことは無かったと思うので大丈夫だと思います。
保留変化
保留パターン | 信頼度 |
---|---|
緑 | 低 |
赤 | ↓ |
金 | ↓ |
仮面 | 高 |
保留変化は赤以上で激アツ。
金と仮面なら灼熱です。
予告演出
アンバーCHANCE
5大チャンス演出の1つ。
リーチ中に発生する激アツ演出。
同一リーチ中に2回出現すれば当選濃厚!!
HOWLING超暗転予告
5大チャンス演出の1つ。
ブラックアウト演出から発生します。
花火柄
5大チャンス演出の1つ。
ユニバ機種お馴染みの激アツ柄は1回でも激アツですが、同一変動で2回出現すれば当選濃厚。
アンバーZONE
5大チャンス演出の1つ。
突入すれば期待度がグッとアップします。
契約者一発予告
5大チャンス演出の1つ。
ブラックアウト演出から発生。
5大チャンス演出の中で最も信頼度の高い演出です。
リーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
VSウェイ | 高 |
VSベルタ&イツァーク | ↑ |
VSニック | ↑ |
VSルーコ | 低 |
ストーリーリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
黒 | 高 |
銀 | ↑ |
黄 | 低 |
ストーリーリーチは全3種類。
タイトルの色は金が基本パターンとなり、花火柄ならチャンスアップ。
管理人の評価
スペックを見る限りだと中々酷いです^^;
一応、頻繁に潜伏抜けしやすく初当りが多く取りやすいっていう理由で、電チューの残り保留分回転率が上がりやすいという利点があります。
それを考慮しても打てたもんじゃないと思いますが…。
潜伏確変は落ちまくっていると思いますが、上に書いた通り狙えるレベルではないんですよね。
この台が良調整になるとは思えないので朝イチランプ付いてても座ることを躊躇います(´Д` )
コメント