聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT- 保留変化・スペック・ボーダー・止め打ちについてまとめました。
MAX規制前に合わせて出して来ましたね!!
3スペック全てまとめてあります。
目次
スペック
1/399.6⇒ 1/114.5
■賞球数
ヘソ:3個
電チュー:3個
アタッカー:15個
■大当たり出玉
【賞球15個×10C】
16R確変:約2400個
10R確変:約1500個
4R確変:約600個
■確変突入率
ST突入率52%
ST185回(継続率約80%)
■大当たり振り分け
【ヘソ】
4R確変(ST185回): 52%
4R通常(時短50回): 48%
【電チュー】
16R確変(ST185回): 75%
10R確変(ST185回): 25%
1/319.6⇒ 1/109.2
■賞球数
ヘソ:3個
電チュー:3個
アタッカー:15個
■大当たり出玉
【賞球15個×10C】
16R確変:約2400個
10R確変:約1500個
6R確変:約900個
■確変突入率
ST突入率50%
ST160回(継続率約77%)
■大当たり振り分け
【ヘソ】
6R確変(ST160回): 50%
6R通常(時短50回): 50%
【電チュー】
16R確変(ST160回): 50%
10R確変(ST160回): 50%
1/399.6⇒ 1/114.5
■賞球数
ヘソ:3個
電チュー:3個
アタッカー:15個
■大当たり出玉
【賞球15個×10C】
16R確変:約2400個
10R確変:約1500個
6R確変:約900個
■確変突入率
ST突入率50%
ST185回(継続率約80%)
■大当たり振り分け
【ヘソ】
4R確変(ST185回): 50%
4R通常(時短50回): 50%
【電チュー】
16R確変(ST185回): 75%
10R確変(ST185回): 25%
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
4.0円 | 17.6 | 18.5 |
3.5円 | 19 | 20 |
3.3円 | 20 | 21 |
3.0円 | 21 | 22 |
2.5円 | 23 | 24 |
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
4.0円 | 17.1 | 18 |
3.5円 | 18 | 19 |
3.3円 | 19 | 20 |
3.0円 | 20 | 21 |
2.5円 | 21 | 23 |
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
4.0円 | 18 | 19 |
3.5円 | 20 | 21 |
3.3円 | 20 | 21 |
3.0円 | 21 | 22 |
2.5円 | 23 | 24 |
ゲームフロー
本機は潜伏確変や突然確変を一切搭載していない、シンプルなV-ST機です。
MAXタイプである「XLA」「ZLB」なら、ST突入時の平均獲得出玉は1万発超え!!
これは、人気の「ガロ魔戒ノ花」を上回っています。
まあ、それだけ出るってことはかなり荒いスペックの台ってことなので、資金管理は慎重に(´・ω・)
潜伏確変が存在せず、初当たりは全て図柄揃いからです。
7図柄で当選すれば、ST確定のビクトリーボーナス、それ以外はアイオリアチャレンジボーナスとなり、ラウンド中にアイオリアを撃破出来ればST突入となる。
敗北した場合は、時短50回転へ。
海皇ポセイドン編
黄金十二宮編
ST中のモードは、2つのモードから選択できます。
海皇ポセイドン編は、選択したキャラによって演出が異なります。
ポセイドン編キャラ別演出 | |
---|---|
星矢 | バランス |
氷河 | 先制特化 |
紫龍 | 防御特化 |
瞬 | プレミアム特化 |
黄金十二宮編の方は、仲間が参戦するほどチャンスとなり、4人集まれば激アツ!!
どちらのモードも、ST前半50回転は一発告知がメインとなっていて、51回転移行は選択したモードによって演出が発生します。
止め打ち
【手順】
ベロ型電チューが閉じる直前から7発打ち出し
【手順】
アタッカーに6個目が入賞したら打ち出しやめ
上の画像の限界突破ユニットによって、アタッカーとオマケ入賞口に振り分けられるので、6カウント止めが有効と思われます。
激アツ演出
保留変化・予告・リーチ信頼度
マックス | ミドル | |
---|---|---|
緑 | 3% | 4% |
赤 | 39% | 44% |
金 | 63% | 68% |
! | 2% | 3% |
チャンス | 13% | 16% |
激アツ | 68% | 72% |
BIGBANG | 超激アツ |
マックス | ミドル | |
---|---|---|
7テンパイ | 72% | |
ポセイドンゾーン | 50% | 56% |
アテナ出現 | 39% | 45% |
ペガサス幻想予告 | 39% | 44% |
教皇チャンス | 51% | 57% |
ペガサスフラッシュ | 60% | 66% |
一輝覚醒ゾーン | 72% | 76% |
星矢柄 | 66% | 76% |
帰還を待つ沙織 | 25% |
---|---|
女神の小宇宙 | 60% |
激闘系リーチ後半 | 22% |
一輝vsシャカ | 38% |
vsサガ | 67% |
管理人の感想・評価
クッソ荒いスペックですねw
マックスなんてST引けなかったら、600発と雀の涙ほどの時短50回しか付いてきませんからね(´・ω・)
1撃の瞬発力なら現行機の中でも最高クラスですが、引けないときは資金もすさまじいスピードで無くなりそうです^^;
てか、こんな荒いスペックも今までは出せたんですね。
一撃の出玉感に客が魅了されれば流行ると思っているのかも知れませんが、違うんだよなぁ。
牙狼に勝つのは無理だと思いますので、短命に終わってしまいそうな気がします。
コメント
いきなりの質問に返答して下さってありがとうございました。
すみませんが自分はメーカーの者ではありません。
文面を見させて頂いて、どういった考え方をされているのかを聞いてみたいと感じたので質問させて頂きました。
演出もスペックももっと簡単にした方が良い、
熱いかそうでないかに関してメリハリを強くした方が良いという事ですね。
確かにそうかもしれません。
個人的な意見では、マックスタイプではなくライトミドル以下のスペックにもっと拘って力を入れていくべきではないかと思っていました。
意見を聞くことが出来てよかったです。
ありがとうございました。
初めまして。
「一撃の出玉感に客が魅了されれば流行ると思っているのかも知れませんが、違うんだよなぁ。」
この文面に少し興味を持ちました。
どういったスペックや台にすれば流行る・リピーターが出ると考えますか?
一つ意見を聞かせて頂けないでしょうか?
>コボさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
えっ!?まさか、、メーカーの開発者の方ですか?( ゚Д゚)
僕が考えるヒット要因としては、
①分かりやすいスペック
例えば、牙狼の桃源の笛が凄まじいコケ方をしたように版権は関係なくて、
シンプルで分かりやすい台の方が良いですね。
お客さんがその台を打って勝てるビジョンを持てる台が流行ると思っています。
②ラウンド振り分けは分かりやすい方が良い
牙狼がヒットしているのは、当たれば必ず16R2000発という部分も大きいと思っています。
連チャン率に割を持って行ってる慶次やルパンよりも牙狼の方が打っていて面白いです。
③演出
ウリにしている演出は信頼度高めにするべきなのは間違いないと思いますね。
最近の台はやたらとチャンス演出が頻繁に出ますが、うざったいだけですね。
甘デジで赤保留の信頼度が3割とか…。
以上、月並みな意見でした(´・ω・)