P学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 毒島ver.の機種情報のまとめです。
- スペック
- ボーダー
- 止め打ち
- 激アツ演出
などについてお伝えします。
導入日・機種概要
導入日
導入日 | 2018年8月20日 |
---|---|
メーカー | 高尾 |
ゲーム性 | リミット付V-確変 |
導入予定台数 | 約2,500台 |
機種概要
確変リミット+転落型で発売されたCR学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADの設定付Ver.が登場。
違いは初当り確率が軽くなり、設定は3段階。
リミットが8→4回になり1/99.9で確変転落するスペックになっています。
スペック・振り分け
大当たり確率
設定 | 初当り | 確変中 |
---|---|---|
C | 1/199.9 | 1/109.3 |
B | 1/149.6 | 1/81.8 |
A | 1/99.9 | 1/54.6 |
スペック
転落確率 | 1/99.9 |
---|---|
賞球数 | ヘソ…4個 電チュー…1個 アタッカー…8個 |
大当り出玉 | 【賞球8個×10C】 6R…約400個 5R…約330個 4R…約270個 3R…約200個 |
確変突入率 | 50% 転落まで継続 |
確変リミット回数 | 4回 |
電サポ回数 | 30 or 100回+α |
設定 | 3段階 |
備考 | 保8優先 確変リミット 確変転落 設定示唆なし |
大当り振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
5R確変 | 100回+α | 50% |
5R通常 | 30回 | 50% |
電チュー入賞時 | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
6R確変 | 100回+α | 50% |
5R確変 | 100回+α | 25% |
4R確変 | 100回+α | 12.5% |
3R確変 | 100回+α | 12.5% |
- リミット到達後は電サポ100回
ボーダー(暫定版)
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
C | 36.9 | 38.9 |
B | 25.8 | 27.2 |
A | 22.0 | 23.2 |
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
C | 38.1 | 40.1 |
B | 26.6 | 28.0 |
A | 22.7 | 23.9 |
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
C | 39.0 | 40.8 |
B | 27.1 | 28.5 |
A | 23.1 | 24.3 |
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
C | 39.7 | 41.7 |
B | 27.7 | 29.2 |
A | 23.7 | 24.9 |
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
C | 41.8 | 44.0 |
B | 29.2 | 30.8 |
A | 25.0 | 26.3 |
- 1000円(250玉)あたりのボーダーライン
- 6時間遊戯
- 上記スペック表出玉
- 電サポ中の増減なし
ゲーム性解説
通常時の初当り
ハイスクールボーナス | 3or7図柄揃い | 5R確変 |
---|---|---|
バトルボーナス | その他の図柄揃い | 5R確変or通常 |
初当たりは2種類で、ハイスクールボーナスの場合は確変で消化後「奴RUSH」へ突入。
バトルボーナス時はラウンド中のバトルに勝利すれば、大当たり消化後に確変の「奴RUSH」へ突入。
敗北の場合は確変or時短の「パンデミックタイム」に突入します。
確変or時短「奴RUSH」
状態 | 確変 or 時短 |
---|---|
大当たり確率 | 確変…1/63.5~1/49.9 時短…1/127.0~1/99.8 |
確変時の 転落確率 | 1/99.9 |
電サポ | 100回 |
リミット回数 | 4回 |
リミット到達後の 引き戻し率 | 約54.6%~約63.5% |
1セット4回リミットの右打ち電サポモード。
確変が転落するかリミット到達まで継続します。
リミット到達後の時短は100回で、引き戻すことが出来ればまた確変に突入します。
また、確変中に転落せず100回転目に到達すると、継続ジャッジ演出が発生し「一触即発モード」へ移行します。
確変から転落していた場合は継続ジャッジに失敗して通常時に戻ります。
確変「一触即発モード」
状態 | 確変 |
---|---|
大当たり確率 | 確変…1/63.5~1/49.9 時短…1/127.0~1/99.8 |
確変時の 転落確率 | 1/99.9 |
電サポ | 次回大当たり or 転落まで |
リミット回数 | 4回 |
転落or次回大当たりまで継続する右打ち電サポモード。
確変or時短「パンデミックタイム」
状態 | 確変 or 時短 |
---|---|
大当たり確率 | 確変…1/63.5~1/49.9 時短…1/127.0~1/99.8 |
確変時の 転落確率 | 1/99.9 |
電サポ | 30回 |
時短時の 引き戻し率 | 約21.1%~約26.1% |
初当りがバトルボーナスで、消化中のバトル演出で敗北した場合に突入する右打ち電サポモード。
内部的に確変だった場合は31回転目から「奴RUSH」に移行します。
電サポ中の大当たり
電サポ中は「V」が停止すると大当たり。
3R~6Rまで振り分けがあり、4回目のリミット到達までは全て確変になります。
また、ラウンド中に出玉の上乗せ告知が発生すると保留連濃厚になります。
止め打ち
調査中
設定推測
2018年8月19日時点で設定示唆となる演出情報はありません。
保留変化
調査中
4大演出
冴子覚醒モード
信頼度 |
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– |
4大演出の1つ。
突入した時点で大チャンスで、継続するほど信頼度が上がっていきます。
バーストショット
信頼度 |
---|
– |
4大演出の1つ。
原作の名シーンを再現した演出が展開され、強リーチ発展が濃厚となります。
桜花乱舞ゾーン
信頼度 |
---|
– |
4大演出の1つ。
激アツの先読みゾーン予告。
背景がセピア色になると突入の煽りになり、突入すると対象の保留が桜保留に変化します。
次回予告
信頼度 |
---|
– |
4大演出の1つ。
4大演出の中でも最も期待できる演出で、ネガフィルムが出現して発展先のリーチを示唆します。
リーチ
ストーリーリーチ
信頼度 |
---|
– |
ハーレムアタックが発生するとストーリーリーチへ発展。
本機最強のAll DEAD’S attackに発展すれば激アツ!
リーチ中はチャンスアップにも注目です。
電サポ中の演出
調査中
管理人の評価
高尾はパチンコファンを潰しにかかってるんですかね?
他メーカーも以前に発売された台のスペック改変で設定付パチンコを出していますが、高尾の場合は最高設定でようやくまともに打てるレベル…
これでよく回るゲージ構成になってるならまだしも、そこも使いまわしでしょう。
とりあえず設定つけて出しましたって感じしかしませんね。
設定付のカイジと同じく「設定に期待できる&プラス調整」のお店でしか打つことは出来ませんね。
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