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P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~の機種情報のまとめです。
- スペック
- ボーダー
- 止め打ち
- 激アツ演出
などについてお伝えします。
導入日・機種概要
導入日
導入日 | 2019年11月5日 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
ゲーム性 | 1種2種混合 |
導入予定台数 | 約5,000台 |
機種概要
P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~が初当り1/319の上忍verと1/199の中忍verの2スペックで登場!
1種2種混合機となっており、選んだモードによって継続率と出玉が変化する「超分身システム」を搭載!
出玉約1000個で継続率76%の継続率重視の「疾走モード」と出玉約2000個(1000個×2セット)で継続率57%の「懲悪モード」のから選択できる。
限界突破演出が発生すればさらなる出玉もゲットできる!?
スペック・大当たり振り分け(319ver)
基本スペック
大当り 確率 | 通常時 | 1/319.7 |
---|---|---|
小当り | 1/5.3 | |
賞球数 | ヘソ | 3個 |
電サポ | 1個 | |
Vアタッカー | 3個×10C | |
右アタッカー | 11個×10C | |
その他 | 4 or 7個 | |
大当り出玉 (払出) | 10R | 1020個 |
9R | 990個 | |
RUSH突入率 | 100% | |
疾走モード継続率 | 約76% | |
懲悪モード継続率 | 約57% | |
電サポ回数 | 1 or 99回 | |
連チャン 期待度 | 時短1回 | 約18.9% |
残保留4個 | 約56.8% |
大当り振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
9R | 99回 | 1% |
9R | 1回 | 99% |
電チュー入賞時(小当り時) | ||
ラウンド※ | 電サポ | 割合 |
10R(※1) | 1 or 99回(※2) | 100% |
電チュー入賞時(直撃時) | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
9R | 1 or 99回(※2) | 100% |
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.50円 | 24.7 | 25.9 |
3.03円 | 22.6 | 23.8 |
3.33円 | 21.8 | 22.9 |
3.57円 | 21.2 | 22.3 |
等価 | 20.2 | 21.3 |
実践時間 | 6時間 | |
---|---|---|
大当り出玉 | 10R | 930個 |
9R | 900個 | |
電サポ中の増減 | なし |
スペック・大当たり振り分け(199ver)
基本スペック
大当り 確率 | 通常時 | 1/199.2 |
---|---|---|
小当り | 1/4.4 | |
賞球数 | ヘソ | 1個 |
電サポ | 3個 | |
Vアタッカー | 3個×10C | |
右アタッカー | 6個×10C | |
その他 | 4 or 11個 | |
大当り出玉 (払出) | 10R | 570個 |
9R | 540個 | |
RUSH突入率 | 100% | |
疾走モード継続率 | 約82% | |
懲悪モード継続率 | 約64% | |
電サポ回数 | 1 or 99回 | |
連チャン 期待度 | 時短1回 | 約22.7% |
残保留4個 | 約64.4% |
大当り振り分け
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
9R | 99回 | 1% |
9R | 1回 | 99% |
電チュー入賞時(小当り時) | ||
ラウンド※ | 電サポ | 割合 |
10R(※1) | 1 or 99回(※2) | 100% |
電チュー入賞時(直撃時) | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
9R | 1 or 99回(※2) | 100% |
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.50円 | 21.3 | 22.5 |
3.03円 | 19.7 | 20.8 |
3.33円 | 18.6 | 19.6 |
3.57円 | 18.4 | 19.4 |
等価 | 18.0 | 18.9 |
実践時間 | 6時間 | |
---|---|---|
大当り出玉 | 10R | 470個 |
9R | 450個 | |
電サポ中の増減 | なし |
ゲーム性解説
通常時の初当り
超開戦BONUS | 開戦BONUS |
種類 | 発生契機 | ラウンド数 |
---|---|---|
超開戦BONUS | 7図柄揃い | 9R |
開戦BONUS | 7以外の図柄揃い | 9R |
初当りは2スペックともに9Rのみ。
7図柄揃いかそれ以外かで恩恵が異なり、7図柄揃いなら大当り消化後に時短99回+残保留4個が獲得できるため、実質次回大当り濃厚となる。
7図柄以外が揃った場合は、時短1回+残保留4個を獲得。
大当り消化後は、突入するRUSHのモードを選択することができる。
時短「超分身システム」
319ver | 199ver | ||
---|---|---|---|
状態 | 時短 | 時短 | |
小当り確率 | 1/5.3 | 1/4.4 | |
電サポ | 1 or 99回+残保留4個 | 1 or 99回+残保留4個 | |
継続率 | 疾走モード | 約76% | 約82% |
懲悪モード | 約57% | 約64% |
大当り後の時短はスペックの異なる2種類のモードから選択ができるが、内部的なシステムは変化しない。
時短中に当たったか、残保留で当たったかの違いを演出によって変化させている。
時短1回で当たった場合は、次回も時短1回+残保留4個。
残保留4個で当たった場合は、次回が時短99回となるため実質次回大当り濃厚となる。
疾走モード
継続率重視の演出モード。
継続率約76%(199verは約82%)で、大当りで約1000個の出玉が獲得できる。
懲悪モード
出玉重視の演出モード。
液晶上ではバトルが展開され、残保留で当選した場合にバトル勝利となり、約2000個(1000個×2セット)の出玉を獲得。
時短中に大当りした場合は、そのまま限界突破が発生し約1000個の出玉を獲得。
要約すると
約2000個の大当りが約57%でループするというシステム。
電サポ中の大当り
疾走BONUS | 懲悪BONUS |
限界突破BONUS |
種類 | 発生契機 | ラウンド数 |
---|---|---|
疾走BONUS | 図柄揃い | 9R |
懲悪BONUS | バトル勝利 | 9R |
限界突破BONUS | 役物完成時 | 9R |
疾走BONUSは疾走モード中に発生する大当りで、奇数図柄揃い場合は次回継続濃厚の時短99回を獲得できる。
大当り種類が超疾走BONUSでも次回時短99回濃厚。
懲悪BONUSと限界突破BONUSは懲悪モード中に発生し、時短中に当れば限界突破BONUSが発生し、残保留で当れば懲悪BONUSとなる。
4大注目演出
超ニン×2フェイス
信頼度 |
---|
36%以上 |
目が炎になっていればさらに信頼度上昇。
ハットリ参上ゾーン
信頼度 |
---|
41%以上 |
先読みゾーン予告のなかでもっとも期待ができる。
群予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
下から出現 | 64% |
SP発展時に横から出現 | 当選濃厚 |
発生時点で大チャンスだが、SP発展時に横から出現で当選濃厚の法則あり。
究極忍術リーチ
信頼度 |
---|
77% |
本機のメインリーチ。
保留変化
ハットリ保留 | 赤保留 |
保留パターン | からくり モード 信頼度 | 巻物 モード 信頼度 |
---|---|---|
点滅 | 3%未満 | 3%未満 |
青 | 3%未満 | 3%未満 |
緑 | 3% | 6% |
赤 | 66% | 87% |
宝箱 | 4% | 出現せず |
からくり | 3% | 出現せず |
ハットリ | 39% | 40% |
パチパチ柄 | 当選濃厚 | 当選濃厚 |
保留変化はからくりモードor巻物モードのみで発生する。
予告演出
先読み予告
チャンス目予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 3%未満 |
緑 | 約10% |
赤 | 約50% |
ハットリくん1回 | 13% |
ハットリくん2回以上 | 40% |
ハットリくん図柄のチャンス目や、赤エフェクト発生なら期待できる。
タイトル導光板先読み予告
パターン | からくり モード 信頼度 | 巻物 モード 信頼度 | 忍 モード 信頼度 |
---|---|---|---|
赤発光時 | 36% | 43% | 40% |
盤面上部にタイトル文字出現でチャンス。
入賞時ランプ先読み予告
パターン | からくり モード 信頼度 | 巻物 モード 信頼度 | 忍 モード 信頼度 |
---|---|---|---|
赤発光時 | 54% | 44% | 出現せず |
入賞時に液晶の四隅にあるランプが赤く光れば大チャンス。
ゾーン系予告
忍獣ゾーン | 忍者ゾーン |
ハットリ参上ゾーン |
パターン | からくり モード 信頼度 | 巻物 モード 信頼度 | 忍 モード 信頼度 |
---|---|---|---|
忍獣ゾーン | 54% | 44% | 出現せず |
忍者ゾーン | 7% | 10% | 18% |
ハットリ 参上ゾーン | 32% | 20% | 35% |
忍獣ゾーンは【6図柄(獅子丸)・4図柄(影千代)・2図柄(ジッポウ)】が停止。
忍者ゾーンは【1図柄(シンゾウ)・3図柄(ケムマキ)・5図柄(ツバメ)】が停止すれば突入する。
ハットリ参上ゾーンは突入時点で大チャンス。
リーチ前予告
擬似連予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
×1 | 8% |
×2 | 20% |
×3 | 当選濃厚 |
擬似連は3回継続で当選濃厚。
リーチ後予告
テンパイボイス
パターン | からくり モード 信頼度 | 巻物 モード 信頼度 | 忍 モード 信頼度 |
---|---|---|---|
チャンス | 13% | 14% | 14% |
ゲキアツ | 当選濃厚 | 64% | 59% |
巻物or忍モードでゲキアツ発生なら半数以上が大当りに結びつき、からくりモードなら当選濃厚!
押しちゃダメよ予告
信頼度 |
---|
41% |
この演出が発生した時点で超ニン×2フェイス発生濃厚。
リーチ
準備中
電サポ中の演出
準備中
動画
異なる2つのスペック搭載!?P忍者ハットリくん ~決戦!サイバーからくり城の巻~ パチンコ新台実践『初打ち!』2019年11月新台<Daiichi>【たぬパチ!】
公式サイト
P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~_Daiichi公式サイト
管理人の評価
ハットリくんと言えば羽根モノのイメージがまだありますが、今回は混合機。
演出とか見ていると手抜き感がすごい今作。
そして台枠は浜崎あゆみの枠で、ハンドルが最悪の出来です。
まあ抱き合わせ用にちゃっちゃと作った台なのかと思いますが…
あとアタッカー周りのゲージが悪く、かなり無駄玉が出るとことで計算上のボーダーより実際は悪くなると思います。
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