CR翠星のガルガンティアの機種情報のまとめです。
- スペック
- ボーダー
- 止め打ち
- 激アツ演出
などについてお伝えします。
導入日・機種概要
導入日 | 2018年4月16日 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
ゲーム性 | ST |
導入予定台数 | 10,000台 |
アニメとのタイアップ機がスロットに続きパチンコでも登場!
ST突入時の引き戻し確率は破格の91%!
ST継続時の出玉は60%が16Rと継続時の破壊力はピカイチです。
スペック
大当り確率 | 1/319 |
---|---|
確変中 | 1/42 |
賞球数 | ヘソ…4個 電チュー…2個 アタッカー…4個 |
大当り出玉 | 【賞球14個×9C】 16R…約1850個 8R…約920個 3R…約340個 2R…約230個 |
ST突入率 | 70% |
ST回数 | 100回 |
電サポ回数 | 100回 |
連チャン期待度 | ST100…約91% 時短100…約27% |
初回ST時の 平均連チャン数 | 4.21連チャン 平均4504個 |
ヘソ入賞時 | ||
---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 割合 |
8R確変 | 100回 | 50% |
2R確変 | 20% | |
8R通常 | 30% | |
電チュー入賞時 | ||
ラウンド | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 100回 | 60% |
3R確変 | 10% | |
3R通常 | 30% |
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 26.1 | 27.5 |
3.0円 | 23.9 | 25.2 |
3.3円 | 23.0 | 24.3 |
3.6円 | 22.4 | 23.7 |
等価 | 21.4 | 22.5 |
- 1000円(250玉)あたりのボーダーライン
- 6時間遊戯
- 上記スペック表出玉
- 電サポ中の増減1回転あたり-1個
ゲーム性解説
通常時の初当たり
右打ちチャレンジ
クジライカミッションorストライカーチャレンジのどちらか。
アタッカーに玉を入れてチャレンジ成功なら「オケアノスZONE」に突入。
失敗時は通常へ移行。
オケアノスZONE
状態 | ST |
---|---|
大当たり確率 | 1/42 |
電サポ回数 | 100回 |
連チャン率 | 約91% |
右打ちチャレンジ成功時に突入するST確定の電サポモード。
ガルガンティアRUSH
状態 | STor時短 |
---|---|
大当たり確率 | ST…1/42 時短…1/319 |
電サポ回数 | 100回 |
連チャン率 | ST時…約91% 時短時…約27% |
通常時の図柄揃い大当たり後に突入するST or 通常の電サポモード。
MAXIMIZE RUSH
状態 | ST |
---|---|
大当たり確率 | 1/42 |
電サポ回数 | 100回 |
連チャン率 | 約91% |
電サポ中の16R確変消化後に突入する、ST確定の電サポモード。
31回転目にモード抜けでガルガンティアRUSHに移行しますがSTは継続しています。
電サポ中の大当たり
- MAXIMIZE BONUS…16R確変
- ガルガンティアBONUS…3R確変or通常
止め打ち
電サポ中の止め打ち
賞球数…1個
開放パターン…3種類
1セット…3回
以上を繰り返し。
開放パターンは3種類ありますが上記の手順で全てカバーできます。
基本的に玉は減りますが、打ちっぱなしだと1回転あたり-1個の所を-0.5個くらいまで抑えることができるので、ST100回転につき50玉の節玉になります。
小当たり中のアタッカー開放狙い
賞球数…14個
液晶に矢印が4回出て、ジャッジメントの画面に切り替わった瞬間に5個打ち出す。
ストライカーチャレンジorクジライカミッションの小当たり時に、パカパカに合わせて打ち出すことによってアタッカーに入賞させることが出来ます。
平均3個の入賞が見込め、賞球数も14個と多く効果は抜群なのでやって損はないです。
保留変化
保留パターン | 信頼度 |
---|---|
SP保留 | 12% |
その他保留変化は調査中
予告演出
ガルガンティアスロット
パターン | 信頼度 |
---|---|
1回 | 72% |
2回 | 74% |
疑似連演出と複合すれば×2でも激アツになる演出です。
ストライカーZONE
信頼度 |
---|
99% |
単体でも出現すれば当選濃厚の灼熱演出!
金系予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
金1つ | 35% |
金2つ | 60% |
金3つ | 当選濃厚 |
金系演出は1変動で複数回発生すると信頼度が跳ね上がる法則があります。
×2でも大チャンスですが×3なら当選濃厚の灼熱演出になります。
その他の予告演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ガルガンティアZONE | 67% | |
通常疑似連 | ×2 | 3% |
×3 | 14% | |
ユンボロ RUSH | ×1 | 1%以下 |
×2 | 7% | |
×3 | 19% | |
ドラマティック メモリー | ×1 | 1%以下 |
×2 | 10% | |
×3 | 16% | |
クーゲルRUSH | 71% | |
ワームホールDRIVE | 80% | |
決断のとき演出 | 2% | |
グラビティウェイバーチャンス | 26% | |
アヴァロンZONE | 99% | |
銀河同盟タイム | 95% |
リーチ
海賊リーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ラチェット 分割3 | 31% |
キリック 分割3 | 31% |
アリダード 分割3 | 45% |
ラチェット 分割6 | 99% |
キリック 分割6 | |
アリダード 分割6 |
CLIMAX BATTLEリーチ
信頼度 |
---|
68% |
MAXIMIZEリーチ
信頼度 |
---|
82% |
右打ちチャレンジ
パターン | 信頼度 |
---|---|
クジライカ ミッション | 10% |
ストライカー チャレンジ | 20% |
その他のリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
セーリングチャンス | 1%以下 |
ショートリーチ | 1%以下 |
いきなり確変 | 3% |
ストーリーリーチ (TOTAL) | 36% |
フリーズ演出 | 51% |
電サポ中の演出
ガルガンティアRUSH
パターン | 信頼度 (確変時) | 信頼度 (時短時) |
---|---|---|
ドラマティックバトル | 47% | 7% |
翠星チャンス | 73% | 26% |
チェインバーチャレンジ | 86% | 43% |
ガルガンティアRUSHは見た目上は確変か時短か判別できませんが、リーチ時の信頼度に雲泥の差があるため、何度もリーチを外すようだと確変期待度が下がってしまいます。
また、確変時と時短時でテンパイ煽りのガセにも差がありますが、こちらはそこまで気にする必要はないかと思います。
テンパイ 煽りガセ | 確変時 | 時短時 |
---|---|---|
出現率 | 1/12.6 | 1/14.2 |
MAXIMIZE RUSH
パターン | 信頼度 |
---|---|
バトル | 72% |
天の梯子 ミッション | 95% |
グーゲルリーチ | 89% |
確変確定の電サポモードで引き戻し率は90%超とかなり期待のできる状態です。
こちらもテンパイ煽りガセがありますが出現率は約1/682と見れたほうがレアな確率になっています(笑)
管理人の評価
ST突入時の引き戻し確率91%!!といえば聞こえは良いのですが、実際は通常割合が30%もあるのでトータルの継続率は65%くらいに落ち着くという…
3R引いた時点で諦めるレベルですね。
こういうスペックが好きな人は好きなんでしょうが、正直荒れます。
夢のある仕様ではあるんですけど、流行るかどうかと言われると微妙ですね。
コメント