CRガールズ&パンツァー|朝イチランプ・潜伏セグ・スペック・止め打ち・ボーダー

パチンコ ガルパン

CRガールズ&パンツァーの情報まとめです。

  • 潜伏確変
  • 朝イチランプ
  • スペック
  • ボーダー

などについて解説しています。

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目次(タップで移動します)

スペック

■大当たり確率
1/319.7 ⇒ 1/35

■賞球数
ヘソ:3個
電チュー:2個
アタッカー:15個

■大当たり出玉
【賞球15個×9カウント】
15R:約1830個
13R:約1580個
11R:約1340個
9R:約1100個
7R:約850個
5R:610個

■確変突入率&継続率
70%

■大当たり振り分け
【ヘソ】
15R確変(次回):17.5%
13R確変(次回):3.5%
11R確変(次回):3%
9R確変(次回):4%
7R確変(次回):3%
5R確変(次回):30%
5R確変(20回or電サポ中は次回まで):9%
5R通常(20回):30%

【電チュー】
15R確変(次回):35%
13R確変(次回):7%
11R確変(次回):6%
9R確変(次回):8%
7R確変(次回):6%
5R確変(次回):6%
5R確変(20回or電サポ中は次回まで):2%
5R通常(20回):30%

ボーダー

交換率表記出玉出玉5%減
4.0円2021.1
3.6円2122
3.3円2223
3.0円2324
2.5円2526
ボーダー算出条件
  • 6時間遊戯
  • 上記スペック表出玉
  • 電サポ中の増減なし

朝イチランプ

ガルパン 朝イチランプ

画像のランプが点灯していれば朝イチ確変状態が濃厚となります。

本機は潜伏確変中と電サポ中の大当たりは潜伏しないので、大当たりを1回引き、電サポ20回転をスルーした時点で通常濃厚となるため、そこがヤメ時となります。

潜伏確変

ガルパン 進軍モード

初当たりが5Rだった場合は潜伏確変の可能性があります。

上の画像のステージが潜伏示唆ステージの「進軍モード」です。

進軍モード中は液晶に表示されているレベルが上がるほどに確変の期待度がアップします。

初当たり時は、セグランプでの判別が可能です。

ガルパン セグ
転載元⇒団塊おやじのパチンコ日記

やめどき

本機は潜伏ループをしないため、潜伏中、電サポ中の大当たり終了後に電サポ20回転を抜けた時点で通常状態となります。

そこがやめどきです。

ゲーム性解説

大当たり

乙女の戦車道ボーナス

ガルパン 乙女の戦車道ボーナス

通常時・電サポ中両方で当選する可能性のある15R確変大当たりです。

ボーナス終了後は確変に突入します。

エピローグボーナス

ガルパン エピローグボーナス

通常時の確変大当たりの一部で突入するボーナスです。

ラウンド数は7~15Rです。

終了後は確変に突入します。

トライアルボーナス

ガルパン トライアルボーナス

通常時に唯一通常大当たりの可能性のあるボーナスです。

ラウンド中に戦車道チャレンジ成功で確変突入。

失敗で確変or通常となり、20回転の電サポへ突入します。

戦車道ボーナス

ガルパン 戦車道ボーナス

確変中の確変継続確定となる大当たりです。

消化中はラウンド開始時とラウンド中の両方でラウンド数を告知するWカウントアップシステムという演出でラウンド数が決定します。

パンツァーラッシュ

ガルパン パンツァーラッシュ

確変中のバトル敗北⇒復活で突入するボーナスです。

戦車道ボーナスと同様に全ラウンドの可能性があります。

消化中はボタンプッシュによってラウンド数を告知します。

撤退モード

ガルパン 撤退モード

撤退モードは確変中のバトル敗北で突入するボーナスです。

ラウンド数は5Ror15Rとなっており、消化中にボタンが出現すれば確変復帰のチャンスとなります。

確変「乙女の戦車道」

ガルパン 乙女の戦車道

次回大当たりまで継続する電サポ確変状態です。

敵軍の撃破成功やチャレンジ演出成功で大当たり&確変継続となります。

再起モード

ガルパン 再起モード

トライアルボーナス失敗時や確変中の撤退時に突入します。

内部的に確変の可能性もあり。

確変「乙女の戦車道」終了後に突入⇒電サポ抜け時は通常状態となるので、即ヤメしても問題ないです。

止め打ち

電サポ中の止め打ち

開放パターン

ガルパン 開放パターン

  • 上点灯…S⇒S⇒L
  • 下点灯…S⇒L⇒L⇒S
  • 上下点灯…L⇒S⇒L⇒S⇒L
  • 消灯…ハズレ
止め打ち手順

ガルパン 電チュー
◆簡易版
①各パターン最後の開放が開く直前に打ち出し開始
②3回開放は2回目、4回開放は3回目、5回開放は4回目が開くと同時に打ち出し停止

◆上級版
①各パターン最後の開放が開く直前に2個打つ
②以降は電チュー開放と同時に1個打つ
③最後の開放で①へ戻り、繰り返し

スルーのゲージがあまり良くないですが、一応開放パターンに合わせて個数打ちも出来ますね。

ただし、2個賞球であるため絶大な玉増え効果は期待できないです。

ラウンド中のオーバー入賞狙い

手順

①アタッカーに8カウントまで入賞させる
②9個目を弱め、10個目11個目を強めに打ってオーバー入賞を狙う

アタッカーの賞球は15個かつ、アタッカーのセンサーの感知も緩めなのでオーバー入賞には期待出来ます。

ただし、屋根に出っ張りがあって、弱め打ちがしづらいので少々難しいかと思います。

効果が高いので積極的に狙いたいですね。

演出

演出情報は以下のページで詳しくまとめています。

ガールズ&パンツァー 保留変化・予告演出・リーチ信頼度まとめ

評価

人気アニメとのタイアップとのことでそれなりに客付きは良好ですね。

スペック面に関しては、319のミドルスペックに対して時短20回というのが絶望的ですね^^;

潜伏確変があるのも、朝イチランプ狙いが出来る点ではプラスですが、嫌いな人は多いですからねー。

総合的にはイマイチかなーと思いますね。

コメント

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