デジハネCR攻殻機動隊S.A.C.(サミー) 甘デジの機種情報のまとめです。
- スペック
- ボーダー
- 激アツ演出
などについてお伝えします。
▼目次(タッチで移動します)
スペック・攻略情報 |
---|
演出信頼度情報 |
その他 |
導入日・機種概要
導入日 | 2018年1月22日 |
---|---|
メーカー | サミー |
ゲーム性 | 1種2種混合 |
スペック
ヘソ入賞時 大当り | 合算 | 1/99.9 |
---|---|---|
図柄揃い | 1/150.7 | |
小当り | 1/296.5 | |
電チュー入賞時 大当り | 合算 | 1/6.0 |
図柄揃い | 1/150.7 | |
小当り | 1/6.3 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
下アタッカー | 10個 | |
Vアタッカー | 3個 | |
RUSH 詳細 | 突入率 | 50% |
継続率 | 65% | |
引き戻し 期待度 | 16.7% | |
大当り 出玉 | 12R | 約980個 |
8R | 約650個 | |
4R | 約330個 | |
カウント数 | 下アタッカー | 9C |
Vアタッカー | 10C | |
電サポ回数 | 0or99回 | |
初回RUSH突入時 平均連チャン数 | 4.39連チャン 平均約2264個 | |
備考 | 引き戻しは電チュー保留が残っていることが条件 |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
RUSH | ラウンド | 電サポ | 割合 |
突入 | 4R | 99回 | 50% |
非突入 | 4R | 0回 | 50% |
電チュー入賞時 | |||
RUSH | ラウンド | 電サポ | 割合 |
継続 | 12R | 99回 | 34.5% |
継続 | 8R | 5.0% | |
継続 | 4R | 25.5% | |
終了 | 4R | 0回 | 35.0% |
※RUSH終了時は電チュー保留が残っていれば引き戻し抽選を行う
ボーダー
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 21.7 | 22.8 |
3.0円 | 20.7 | 21.7 |
3.3円 | 20.2 | 21.3 |
3.6円 | 19.9 | 20.9 |
等価 | 19.3 | 20.3 |
- 1000円(250玉)あたりのボーダーライン
- 6時間遊戯
- 上記スペック表出玉
- 電サポ中の増減なし
ゲーム性解説
通常時の大当たり
通常時は4R時短ありorなしのみ。
【S.A.C BOUNS】
3・7図柄揃いから突入する大当たり…RUSH突入濃厚。
【BATTLE BOUNS】
3・7図柄以外から突入の大当たり…バトル勝利でRUSH突入濃厚。
【RUSH CHALLENGE BONUS】
ジャッジメント成功から突入する大当たり…チャレンジ成功でRUSH突入濃厚。
ジャッジメント
発生率 | 約1/124 |
---|---|
ジャッジメント成功 | 約1/296.5 |
成功率 | 約1/2.4 |
通常時に発生する2種大当りのチャンス演出。
赤い穴に玉が入賞すれば大当たりとなります。
2nd GIG RUSH
連チャン率 | 継続率 | 65% |
---|---|---|
引き戻し込み | 70.8% |
2nd GIG RUSHは継続率65%のRUSHモード。
RUSH中は1/6で当選となります。
電サポが99回まで継続するので余程のことがない限り次回大当たりが約束されます。
35%のRUSH終了の振り分けに当選した場合は、電サポに残った1つの保留で引き戻し抽選を行います。
引き戻しを合算した実質連チャン率は約71%。
止め打ち
電サポ中の止め打ち
- 賞球数:1個
- 開放パターン:ロング開放×1回(1種類)
①電チューが開いたら2秒くらい待ってから打ち出し開始
②5個打ち出して打ち出し停止
電チューはロング開放1回のみで簡単なので、それに合わせてしっかり止め打ちを実践しましょう。
ミドルスペックと一緒で、電サポ中に時短なし大当たりに当選した場合は残りの電チュー保留で引き戻し抽選(ファイナルジャッジ)を行いますが、甘デジでは電チュー保留が4個から1個に変更されているので必ず保留が1個ある状態になるよう注意しましょう。
保留変化
保留パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 青 | 低 |
緑 | ↓ | |
赤 | ↓ | |
金 | 高 | |
アイコン | 素子 | 低 |
笑い男 マーク(小) | 低 | |
笑い男 マーク(大) | 中 | |
個別の 11人マーク | 中 | |
S.A.C.ロゴ | 高 |
色変化の他にキャラやアイコン保留も存在します。
S.A.Cロゴは期待大。
予告演出
信頼度 |
---|
高 |
突入時は激アツの先読みゾーン演出。
演出が続けばクゼリーチへと発展。
次回予告
信頼度 |
---|
高 |
全7種類存在する次回予告。
発生しただけで激アツ。
対応するリーチへと発展します。
連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
×2 | 低 |
×3 | 低 |
ハッキング煽り×3 | 中 |
×2ハズレ→×3 | 高 |
×2でハズレ…と思わせてからの×3のパターンは激アツです。
SECTION9モード
パターン | 信頼度 |
---|---|
SECTION9モード | 高 |
超SECTION9モード | 激アツ |
突入すればチャンス!!
上位の超SECTION9モードに突入すれば激アツです。
インフォメーション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
この変動は継続~ | 低 |
この変動はチャンス~ | ↓ |
この変動はあと2回~ | ↓ |
JUDGEMENTが~ | ↓ |
笑い男が出現する~ | ↓ |
この変動は熱い~ | 高 |
この変動は激アツ~ | 激アツ |
笑い男出現予告
リーチ | 信頼度 |
---|---|
タッグリーチ | 激アツ |
素子リーチ | 激アツ |
エピソードリーチ | 灼熱 |
笑い男が出リーチ中に登場すれば激アツです。
9課リーチ中に出現した場合は素子orエピソードリーチ発展濃厚となります。
ただし、笑い男モード中にキャラの顔に笑い男が重なるのは笑い男出現予告ではないので注意しましょう。
9課集結予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続 1回時 | 通常 | 低 |
赤文字 | 中 | |
金文字 | 高 | |
キリン柄文字 | 激アツ | |
連続 2回時 | 通常 | 低 |
赤文字 | 中 | |
金文字 | 高 | |
キリン柄文字 | 激アツ |
スーパー発展時ムービー
パターン | 信頼度 |
---|---|
9課全員 | 低 |
素子・屋上 | 低 |
素子・握り潰し | 中 |
キリン柄予告
信頼度 |
---|
激アツ |
サミーと言えばキリン柄。
発生時は期待しましょう。
リーチ
クゼリーチ
トータル信頼度 |
---|
激アツ |
クゼゾーンから発展するリーチ。
2パターンありますが、どちらに発展しても激アツです。
エピソードリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
公安9課、再び | 激アツ |
硝煙弾雨 | 高 |
テロリスト | 中 |
全3種類存在。
タッグリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ボーマ&トグサ | 中 |
イシカワ&サイトー | 中 |
パズ&バトー | 高 |
タッグチャレンジから発展するリーチ。
素子が乱入すれば図柄が7に変化し、激アツとなります。
ジャッジメント
パターン | 信頼度 |
---|---|
ノーマル | 低 |
SP | 激アツ |
上記は通常時に発生したジャッジメントの信頼度です。
SPルートなら激アツ!!
RUSH中の演出
レベルアップゾーン
信頼度 |
---|
高 |
レベルアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
Lv.1 | RUSH濃厚 |
Lv.2 | 低 |
Lv.3 | ↓ |
Lv.4 | ↓ |
Lv.5 | ↓ |
Lv.6 | 高 |
2nd GIG RUSH | RUSH濃厚 |
∞GIG ZONE | RUSH濃厚 |
ルーレット予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続 1回時 | ジャッジメント | 中 |
レベルアップ ゾーン | 当選濃厚 | |
BONUS | RUSH濃厚 | |
連続 2回時 | ジャッジメント | 高 |
レベルアップ ゾーン | 当選濃厚 | |
ボタンの 種類 | チャンスボタン | RUSH濃厚 |
大チャンスボタン | RUSH濃厚 |
カットインSU予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
素子 | 低 |
課長 | 低 |
ロング煽り
パターン | 信頼度 |
---|---|
素子 | 低 |
課長 | 中 |
ジャッジメント
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタンの 種類 | 通常 | 中 |
チャンス | RUSH濃厚 | |
大チャンス | RUSH濃厚 | |
ルート | ノーマル | 低 |
SP | 激アツ |
ドライブチャンス
信頼度 |
---|
RUSH濃厚 |
ファイナルジャッジメント
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終変動 以外 | ノーマル | 中 |
SP | 激アツ | |
最終変動 | ノーマル | 低 |
SP | 激アツ |
RUSH中のジャッジメント
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン アイコン | 基本 | 中 |
チャンス(帯電) | 当選濃厚 | |
激押し | 当選濃厚 | |
ノーマルルート | 中 | |
SPルート | 激アツ |
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
煽り 演出 | ヒビ割れ | 低 |
タチコマ | 低 | |
ボタン アイコン | 基本 | 低 |
チャンス(帯電) | 当選濃厚 | |
激押し | 当選濃厚 | |
ノーマルルート | 中 | |
SPルート | 激アツ |
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
煽り 演出 | ヒビ割れ | 低 |
タチコマ | 低 | |
ボタン アイコン | 基本 | 低 |
チャンス(帯電) | 当選濃厚 | |
激押し | 当選濃厚 | |
ノーマルルート | 低 | |
SPルート | 激アツ |
ファイナル・ジャッジメントは最終変動以外で発生したほうがアツいです。
また、チャンス・激押しボタン発生時はRUSH継続大当りが濃厚となります。
図柄別RUSH継続期待度
パターン | 継続期待度 |
---|---|
1図柄 | 高 |
2図柄 | 中 |
3図柄 | RUSH濃厚 |
4図柄 | 中 |
5図柄 | 高 |
6図柄 | 中 |
7図柄 | RUSH濃厚 |
8図柄 | 中 |
大当り中の演出
BATTLE BONUS
パターン | 継続期待度 | |
---|---|---|
タイトル& セリフ | 通常 | 中 |
セリフ・赤 | 高 | |
タイトル・赤 | 高 | |
タイトル&セリフ・赤 | RUSH濃厚 | |
ロゴの色 | なし | RUSH濃厚 |
青 | 中 | |
緑 | 中 | |
赤 | 高 | |
キャラ | ボーマ | 低 |
バトー | 中 | |
素子 | 高 |
3or7図柄以外の初当り時に発生。
バトル勝利でRUSH突入となります。
タイトルor字幕の赤やキャラが素子なら激アツです。
RUSH CHALLENGE BONUS
パターン | 継続期待度 | |
---|---|---|
タイトル& セリフ | 通常 | 中 |
セリフ・赤 | 高 | |
タイトル・赤 | 高 | |
タイトル&セリフ・赤 | RUSH濃厚 | |
ロゴの色 | なし | 中 |
白 | 中 | |
赤 | RUSH濃厚 | |
ボタンの 種類 | 通常 | 中 |
ドデカ | RUSH濃厚 | |
ドライブギア | RUSH濃厚 |
通常時のジャッジメント成功で発生。
こちらも赤系のチャンスアップや素子出撃で激アツです。
MISSION BONUS
パターン | 継続期待度 | |
---|---|---|
タイトル& セリフ | 通常 | 中 |
セリフ・赤 | 激アツ | |
タイトル・赤 | 激アツ | |
タイトル&セリフ・赤 | RUSH濃厚 | |
ボタン | 連打・通常 | 中 |
連打・大チャンスボタン | RUSH濃厚 | |
一撃・通常 | 激アツ | |
一撃・ドデカ | RUSH濃厚 | |
一撃・ドライブギア | RUSH濃厚 |
基本的には4R+RUSH継続orRUSH終了の大当りです。
赤系やボタン・一撃などのチャンスアップが無いと厳しいです。
管理人の評価
ミドルスペックでも発売された攻殻機動隊の甘デジ版。
ミドルと同じく1種2種混合となっています。
本機もRUSH突入=次回の大当たりがほぼ確定と、甘デジとはいえスピードと爆発力は健在です。
電チューの保留が4個→1個に減らされていますが、それでも1/6で引き戻せるので最後まで希望が持てます。
コメント