パチンコ化物語 評価・感想 止め打ち・捻り打ち方法 モリモリ増えてワロタwww

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どうも!

最近、ブログの更新意欲が低下して全然記事書いてませんでした^^;

稼働はしっかりしていました。

いまさらながら、化物語を打ってきたので自分なりの感想や、止め打ち手順について書きたいと思います。

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ク〇台?? パチンコ化物語の感想・評価

 

あちこちで、酷評されているパチンコ化物語。

既に殆どのホールで稼働が飛んでいますね。

大型店でもシマ2列くらい化物語入れたのに、誰も座ってないとかザラですw

 

さて、自分の感想ですが、

凄くつまらなかったですw

 

理由としては、

・無駄に長い演出。

・なんか打ち手をバカにされている感じがするキャラのセリフ。

・確変なのか、通常なのかよくわからないので安心感がない。

 

こんなところでしょうか。

のりまるさんが0点を付けていたのも納得です。

しかし、右が思った以上に優秀だったので、僕は5点あげちゃいますw

 

 

 

僕が今回稼働したのは、等価店でたまたま化物語の釘を見たときに、

・スルー プラス調整

・アタッカー・電サポ周り無調整

という調整だったからです。

 

返しは3個なんで、どんなもんかと思ったら

モリモリ増えましたwww

 

1回転あたり3個増えです。

この台の出玉は、コボシ無しで15R=1350なんですが

オーバー入賞がガンガン決まって、15Rで1390個取れました。

 

電サポ1回転あたり3個増え、15R1390個で計算すると、

等価ボーダーは、約15.9です!!

 

表面回転が19回転あれば、ギリ打て線には入るので

探し回りましたが、そんな台ありませんでしたw

 

電サポで増えても、そもそもこの台の電サポ率は約0.48と、

あまり高くはないのである程度の回転力は必要ですね。

 

まあ、人気が出なきゃ今後開くこともないでしょう^^;

 

 

止め打ち手順について

 

開放パターンは、

ミドル→ショート×3→インターバル→ショート×2→インターバル→ミドルです。

複雑に見えますが、パターンは1つしかないので

慣れれば楽勝です\(^o^)/

全部で7回開放ですが、5個入賞で1セット強制終了される点に気を付けて下さい。

 

 

止め打ち手順

1回目が開ききったら1発、

1回目が閉じる瞬間に1発、

2回目が閉じる瞬間に1発、

4回目が開いたら1発、

1拍おいて1発、

6回目開いたら1発。

 

※7開放目までに5個入賞した場合は、5個目の入賞を確認した瞬間に1発で次開放の1回目に合わせる。

青字は捻って1発多く打ち出しも可。

 

 

僕が今回打った台では、スルーがプラス調整で抜群に抜けていたので単発打ちのこの手順でいけました。

青字で書いたところは1回目と7回目のミドル開放に合わせる打ち出しなので、捻ってもう1発多く打ち出しても良いかもしれません。

5個入賞でリセットされた場合は、5個目入賞の瞬間に打ち出して次開放の1回目に合わせますが、慣れないうちは1回目は捨ててもいいです。

 

 

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