CRケロロ軍曹ZA(319ver)|潜伏・保留・ボーダー・スペック

CRケロロ軍曹

CRケロロ軍曹ZA(319ver)の機種情報のまとめです。

  • 潜伏
  • 朝一ランプ
  • スペック
  • ボーダー

などについてお伝えします。

▼1/99ver(甘デジ)の機種情報はコチラ

導入日・機種概要

導入日

導入日 2019年3月4日
メーカー 西陣
ゲーム性 確変ループ
導入予定台数

機種概要

CRケロロ軍曹ZA(319ver) 筐体

CRケロロ軍曹の1/319verが登場。

確変ループタイプで確変割合は60%。右打ち中は2400個払出の16R割合が70%!!

通常時の大当りは潜伏確変に突入する可能性があるので注意。

スペック

基本スペック

大当り確率 通常時 1/319.7
確変中 1/52.7
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
アタッカー 15個×10C
その他 3個
大当り出玉
(払出)
16R 2400個
3R 450個
2R 204個
確変突入率 60%
電サポ回数 30 or 100 or
次回まで
時短引き戻し率 時短30 8.97%
時短100 26.90%

大当り振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 割合
16R確変 次回まで 1%
3R確変 次回まで 14%
30回※ 35%
2R確変 次回まで 10%
3R通常 30回 40%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 割合
16R確変 次回まで 48%
3R確変 次回まで 12%
16R通常 100回 22%
3R通常 100回 18%

※確変中の当選時は次回まで

ボーダー

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.50円 26.1 27.4
3.03円 24.2 25.5
3.33円 23.5 24.7
3.57円 22.9 24.1
等価 22.0 23.2
▼ボーダー算出条件
実践時間 6時間
大当り出玉 16R 2240個
3R 420個
2R(短開放) 140個
電サポ中の増減 なし

ゲーム性解説

通常時の大当り

種類 ラウンド
スーパーケロボーナスハイパー 16R確変
ケロボーナス 3R確変or3R通常
納豆チャレンジ成功 2R確変

通常時の初当たりは89%が3R確変or通常。

大半が電サポ30回で終了になり、潜伏確変になる可能性あり。

16R確変及び2R確変時は電サポ次回までのみとなる。

電サポ「チャレンジタイム」

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 チャレンジタイム

状態 確変or通常
電サポ 30回

3R大当りの消化後に突入する電サポモード。

確変次回までの場合は消化中の演出に成功(ゼゼゼットトトソ撃破)して30回転消化後に「ゴールデンアフロゾーン」に突入。

演出失敗の場合は電サポ終了で「ギロロ完全降伏モード」へ移行する。

ギロロ完全降伏モード

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 ギロロ完全降伏モード

状態 確変or通常
電サポ なし

確変or通常のモードで、内部的に確変だった場合は20回転消化後に「ギロロ絶頂モード」に突入。

内部通常の場合は通常ステージに移行する。

電サポ「ゴールデンアフロゾーン」

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 ゴールデンアフロゾーン

状態 確変
電サポ 次回まで

次回大当りまで継続する電サポモード。

同色のケロボールが揃えば大当り。

電サポ「バトルラッシュ」

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 バトルラッシュ

状態 確変or通常
電サポ 100回

確変or通常の電サポモード。

内部的に確変だった場合は規定回転数消化後に「ゴールデンアフロゾーン」に移行する。

演出面はバトルに勝利すれば大当りで、味方途中で参戦し多いほどチャンス!

ギロロ絶頂モード

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 ギロロ絶頂モード

状態 確変
電サポ なし

「ギロロ完全降伏モード」終了時に、内部的に確変だった場合突入するモード。

電サポ中の大当り

種類 ラウンド
スーパーケロボーナスハイパー 16R確変
スーパーケロボーナス 16R確変or通常
ケロボーナス 3R確変or通常

潜伏確変について

潜伏示唆演出

初当り時は大半が電サポ30回になっており、潜伏確変になる可能性が高い。

電サポ30回抜け後は「ギロロ完全降伏モード」に移行。潜伏確変中のモード抜けは無し。

下記画像の「ギロロ絶頂モード」に突入した場合は潜伏確変確定のため即ヤメ厳禁!

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 ギロロ絶頂モード

なお、バトルラッシュ終了後は潜伏確変の可能性がないため、電サポ終了後に即ヤメしてもOK。

「ギロロ完全降伏モード」から通常ステージに移行した場合も内部通常濃厚なのでやめてOK。

朝一ランプ


※画像はCR織田信奈の野望

潜伏確変の期待値

回転率
(1k)
等価 3.57円 3.03円
22 13,972円 12,212円 10,002円
20 13,732円 11,972円 9,763円
18 13,439円 11,680円 9,470円
16 13,073円 11,313円 9,104円
14 12,602円 10,843円 8,633円
12 11,975円 10,215円 8,005円
▼算出条件
  • 1Rあたりの出玉:140個
  • 全て現金投資
  • 潜伏確変確定状態から打ち始め、電サポ終了でやめ

潜伏確変確定状態から打ち始めれば約14,000円の期待値となります。

潜伏完全告知とは言え、捨てられる可能性もあるので要チェック。

保留変化

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 保留変化 赤保留

赤や金保留に変化すれば期待!

桜柄保留なら当選濃厚。

また、ルシファースピア成功時も激アツ。

予告演出

FACE OF KERO

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 FACE OF KERO

パロディ演出であり、重要予告。

完成時のボタン押下で色が変化し、緑<赤<金<虹の順に期待度アップ。

リーチ

VSリーチ

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 VSリーチ

字幕/カットイン/ボタンの赤チャンスアップ発生に期待。

エピソードリーチ

CRぷらちなGL ケロロ軍曹 エピソードリーチ

発展すれば高信頼度。

管理人の評価

大抵のパチンコ台はミドル→甘デジという流れですけど、ケロロ軍曹は何故か甘デジから導入されました。

そもそも甘デジすら見たことないんですがね。

スペックは正直、潜伏確変以外打てない激辛台ですね。

西陣は回転率が上がりやすいゲージの台が多く、ケロロもその類かも知れませんがね。

演出はパロディが楽しめる感じですね。元々ケロロ軍曹はパロディが多めの作品なので、合っているかも。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内検索

このページの先頭へ